FXガイド.jp
dmm
トップページ » FXブログ体験記 » ナンピンと増し玉は違うわよ(*'ω'*)メンタルって大切ね!

ナンピンと増し玉は違うわよ(*'ω'*)メンタルって大切ね!

| by | ブログ体験記

みんなプラチナチャート+を見て!

ドル/円もユーロ/円も、豪ドル/円も、

みんな下がってるのね~!

ジュリアは、3月に入って旅行に出かけようと思ったのに

雪が降ってきてビックリ!

だから今日も暖かいお部屋で

GMOクリック証券にログインすることにしたわ。(*'ω'*)

そうそう、先週のポジション、まだ持っているのよ。

まさかこんなにドル円が弱いままだなんてね!

おかげでジュリアの口座は温まったけど、

日本の輸出企業さんが心配だわ。

輸出企業の比率の多い日経平均もよくないわね。

でも、世界の株価と日本も

マザーズはすごく上昇しているから、

景気が悪いわけじゃないのよね。

今日は「増し玉」をするわね!

先週の「打診」

「本格的なポジションを取る前にちょっとだけ売買してみる」

というものだったわ。

「増し玉」は名前のとおり、

「すでにポジションを持っている状態で、増やす」のよ。

昔、日本ではポジションのことを「玉」って呼んでいたのね。

でも、ナンピンとは違うわよ。

ナンピンは、たとえばロングポジションの人が、

価格が下がってもまだ買い続けることでしょ?

もしそのまま下がりっぱなしなら、大損害ね。

「増し玉」は、ちゃんとトレンドを確認してから、

同じ方向のポジションを増やしていくことなの。

メンタル的にも安定して

利益を伸ばすことができるわよ(*'ω'*)

さっき見た日足では、下値も切り上げてきているみたいね。

買いの圧力が掛かってきているのかもしれないわ。

ショートは慎重にしないとね!

3月中旬には、

FOMCもあって利上げするといわれているから

ショートを持ったら早めに利益を確定したいわね!

ここの戻りのところで、新たにショートをしてみたわ。

今後、ニューヨーク時間でドルが上がるようなら、

さっさとポジションを閉じないといけないわ。

でも、もっと伸ばしたいという気持ちが拭い去れないわ。

結局、指標や需給で

欧州時間からニューヨーク時間にかけて

ドル円が戻ってしまったの。

「もっと増やしたい」という迷いが出ていたから、

利益確定が遅れて、プラスマイナスゼロになっちゃったわ!

「大欲は無欲に似たり」っていう相場格言があるけど、

その通りになっちゃったわ!

次は気を付けなくちゃ!じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top