FXガイド.jp
dmm
トップページ » FXブログ体験記 » スワップは苦手だわ!イギリスの国民投票までデイトレードで攻めるわよ!

スワップは苦手だわ!イギリスの国民投票までデイトレードで攻めるわよ!

| by | ブログ体験記

FXって、スワップが毎日もらえるから面白いわね!

ポジションを持っていると、

利子が貰えることがあるのよ!

でも今って、

日本をはじめスイスユーロ政策金利がマイナスでしょ?

ロングをしてるからといって、

プラスのスワップを貰えるとは限らないのよね……。

スワップは、銀行の定期預金と違って日割りで計算されるの。

GMOクリック証券のFXネオのページでわかるわよ!

だから何日もポジションを持っていれば、毎日利息が付くし、

土日ぶんも計算に入っているから平日のうちに付けてくれるのよ!

水曜の夜は、3日ぶん付くわよね!

昔は美味しい話だと思ってたんだけど、

今はちょっと面倒になってるわ。

どうしてかっていうと……

昔、スワップ狙いでみんなが持っていたのは、

AUD/JPY(オーストラリアドル/円)なんかのペアでしょ?

金利の高いほうをロングすれば、スワップが受け取れるの。

だから、簡単にオーストラリアの高い金利、

4%とか5%とかが口座に入ってきたわけ。

今はオーストラリアの金利も低いし、

価格の変動が激しくてすぐ追証、

なんてはめになりかねないの。

それから、マイナス金利の国の通貨をトレードすると

「スワップの逆転」が起きるわ。

ロングなのに、

利息の差のぶんをワタシの口座から引かれちゃうのよ!

日本の金利が世界一低いころは、

他の通貨と円のペアをロングするだけでよかったのに!

面倒な計算がひと手間かかっちゃうわ!

それでね、今はスワップ目当ては控えめにしてるの。

長くても数日間で決済するスタイルにしようと考えてるわ。

プラチナチャートは、

長さの違う足を見比べることができて便利よね!

それから、今月6月の後半は、

イギリスのEU離脱を決める選挙

そしてそのまえにイギリスポンドの政策金利発表があるわね。

日銀も、あのFOMCも、会合があるし、

不気味なのは

スイスの政策金利発表もおなじ週にあるってことなのよ。

でもね、

イベントの直前には投機マネーが無茶な動きをしないから、

教科書通りにトレードしても

ノイズもなくて意外とやりやすいのよね!

みんなが怖がっている今の時期、攻めていくわよ!

「人の行く裏に道あり花の山」よ!

でも、損切りルールも守るし、ロット管理はちゃんとするわよ!

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top